top of page

口の中、あまくほどける星の粒

めっきり寒くなりましたね。私は冬が好きなので、日に日に夜が長く、風が冷たくなってゆくのがうれしいです。外へ出て風に打たれた背を震わせるのも、家の中であたたかな布団にくるまるのも好きです。私の住んでいる地域ではめったに雪が降らない(降っても積もらない)ので、すこし憧れがあるのですが、豪雪地帯だときっと大変なのだろうな……やはり自分が持ってないもの、なじみの薄いものへの憧れというのは捨てきれませんが。

2018.2.25 どうやら出番のようだ!10に出させていただきます!

友人との合同サークルです

柳の花言葉をテーマとした合同短編集と、個人誌は轟→出茶本「贖罪」(pixivにとびます)・出せればもう一冊怪盗パロを持っていこうと思っています。既刊はありません。

怪盗パロ、表紙も大好きな絵描きさんにお願いしたのでなんとか出したいなあ。頑張ります。

新刊「贖罪」について。

本当にこの話は全方面から殴られてもおかしくないんじゃないかと思って書きました。登場人物は死ぬし、誰も救われないし、最初から最後までしんどいし、私が今まで書いてきたお話はこう、わりとどれも最終的にはしあわせというか、わかりやすいハッピーエンドが多かったというか、轟くんと緑谷くんの間には必ず愛があったというか、「贖罪」みたいな暗い話はなかったと思うんですよね。だからこそびっくりされた方もいらっしゃったのかもしれません。でも本来私は闇の腐女子なので、どちらかといえばこっちサイドです。隠していたわけではないのですが……

でも先ほど「今までの話は最終的にはしあわせだった」と書きましたが、私は今回の話も最終的にはしあわせなのではないかと思っています。いわゆるメリバですね。

現時点での私のすべてを詰め込みました。この話が気に入られた方、いらっしゃるかどうかわかりませんが、きっとその方と私とは性癖がかなり似通っているのだと思います。

完全に自己満足で本にするのですが、ご縁がありましたら手に取っていただけると幸いです。表紙を憧れの絵描きさんにお願いしたので、もう表紙だけでも見ていってください……ほんとに

合同サークルの話

今回合同で出させてもらうのは私がとても尊敬している文字書きさんで、前ジャンルからの友人なのですが、もう彼女とはTwitterという広い海の中でよく巡り合えたな!?ってくらい性癖や解釈が似ていて、好きになるCPもたいがい同じなので、本当出会えてよかったな……と思います。私は彼女の人柄も解釈も好きなのですが、もちろん文章だって大好きです。なんてうつくしい文章を書く人だろう、と思います。私の憧れの文字書きさんです。そんな人と合同で出られるのってすごくうれしくて!しかも柳の花言葉を検索したらわかると思うんですけど、これがもう私も彼女も大好きだろうなって雰囲気なんですよね。はちゃめちゃに楽しみです。

サークル名はふたりで唸りながら決めました。彼女と私のサークル名から「宵・夕闇」を意味するフランス語の「ソワレ」というのをベースに、しあわせな言葉を組み合わせよう!ということで「花束」を。ソワレは私の、花束は彼女の案なのでいい感じに出来上がったかなと思います。こんなに真剣にサークル名考えたの初めてで新鮮でした……語感もよくて私はすごく気に入っています

2月、いろんな方とお話しできるとうれしく思います!よければ声をかけてやってください^^

日常小話 金平糖の話

最近小腹がすいたら金平糖をつまんでいます。

奈良へお出かけした際に、箱が轟出カラーの金平糖をお土産に買ったのですが、家にまだまだお祭りなどで買った金平糖が残っているのを思い出してしまい、ちまちま食べています。

いろんな味があっておいしいです。金平糖は名前もかたちも味も好きなお菓子のひとつです。言葉の流れがきれいですよね。

瓶に入れているだけでも気分が浮き立ちます

ちなみに轟出カラーのはこんな感じ

 お味は冬限定の「雪の華」という果物味。きれいです

金平糖をしゃりしゃりと噛み砕くあの感触が好きです。でも砂糖を食べているのに変わりないからあんまりたくさん食べたら太りそうですね

小話2 乾燥と保湿の話

年の瀬にはお顔そりに行くのが習慣なのですが(若い人で行っている方は少ないようで、年齢を言うといつも驚かれます。バレエなど習い事でもしている方は別なようですが)、今日も行ってきました。あのやさしく刃をあてられる感じが好きですね。とてもくすぐったいんですけど。丁寧にやってくださるので、眠ってしまいそうなほどに気持ちがいいです。

そしてなんと500円で最後にフェイスパックをしてくれます。これをすると大人の女性に近づけた気がするのでちょっと照れながらもいつもお願いしています。今日は保湿を重点とするパックでした……聞きなれない名前だった……すごくもちもちになりました。ふふ

今年は年末帰省するので、いくぶんか早めに行きましたが、ふだんはもっと暮れに近いころにいきます。12/30とかそのあたり……さっぱりした気持ちで新年を迎えられるのでなんだかうれしいです

冬場はすごく乾燥しますよね。最近はお風呂上りにニベアとベビーオイルを身体に塗っています。手に取りやすいお値段なのにすごくもちもちになるからおすすめです。でもべたつきが苦手な人には向かないかも……

唇も年中乾燥していて、ほっとくと血が出てしまうので、こまめにリップクリームを塗っています。今はヴァセリンの期間限定のやつ

缶のデザインがかわいい^^

中身もとろけるようなピンク色をしていてかわいいです。

シャンパンの香りだったかな……好きな香りなので寝る前に塗ると気分が上がります

期間限定なので二つ買ってしまいました。当分はもつだろうな……

ハンドクリームやリップクリームなども含め香りものが好きなので、たくさん集めてしまいますがいくつあってもうれしいです。それに毎日使うものだから普通になくなる

小話3 猫かぶりの話

この前友達と電話をしていたら、「Twitterと通話でイメージが全く違った」と言われました。

通話では関西弁なので、それも大きいみたいですが、そもそもTwitterでは猫を被っているみたいですね。その証拠に先日設置した質問箱ではまじめな質問ばかりいただきました

自分ではあまり意識しておらず、好きなことを好きなようにつぶやいていたつもりだったのですが、それを聞いておもしろかったです。

通話本当に好きなので、ぜひいつでも誘ってください!

長々と書きましたが。こんなところ見ている人などいるのだろうか……いやいないなと思いながら日記をしたためていますが、友人に見てると言われ驚きました。まあそれを知ったところで特に変わるわけではないのですが……

2017年も終わりますね。よいお年をお過ごしください。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page